検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

状況論的アプローチ 1  状況のインタフェース 

出版者 金子書房
出版年月 2001.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001000442440一般書141.3/ジヨ/1閉架積層館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

学習心理学 認知

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001000782568
書誌種別 図書
書名 状況論的アプローチ 1  状況のインタフェース 
出版者 金子書房
出版年月 2001.10
ページ数 288p
大きさ 22cm
ISBN 4-7608-9281-8
分類記号9版 141.33
分類記号10版 141.33
書名ヨミ ジョウキョウロンテキ アプロ-チ
内容紹介 内容紹介:90年代の状況論や活動理論的アプローチの集大成であると同時に、認知・学習・道具研究、実践、デザインの今後の展開の可能性を示す。1では、状況論的アプローチによる分析の成果と課題を提示する。
著者紹介 著者紹介:国立教育政策研究所初等中等教育研究部総括研究官。
件名1 学習心理学
件名2 認知
言語区分 日本語



内容細目

1 状況論的アプローチ   1-25
上野 直樹(1950~)/著
2 実験心理学における視覚の「無視された状況」   26-57
西阪 仰/著
3 文化的実践としての実験場面の組織化   58-83
塚野 弘明/著
4 社会的達成としての学習   84-103
有元 典文(1964~)/著
5 流通活動を組織化するアーティファクト   104-139
川床 靖子/著
6 空間・技術・分業システムの再編成としての標準化   140-165
川床 靖子/著
7 ナヴィゲーションにおける状況的認知   166-187
村越 真(1960~)/著
8 状況的認知研究批判とその問題   188-214
村山 功(1960~)/著
9 状況を認知するロボット   215-240
美馬 義亮/著
10 情報の部分性と知能の設計   241-264
橋田 浩一/著
11 デザインされた知性   265-281
上野 直樹(1950~)/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。