マイライブラリー
マイライブラリーは,茨城県立図書館の利用カードをお持ちの方限定のサービスです。
マイライブラリーにログインすることで,以下のサービスをご利用いただけます。
マイライブラリーへのログインにはパスワードの登録が必要となります。
マイライブラリーでご利用できるサービス
- インターネット予約 利用方法のページへ
- インターネットからの貸出期間の延長 利用方法のページへ ※インターネットからの貸出期間の延長は1回のみとなります。また,返却期限を過ぎている資料や,予約のある資料などは延長できません。
- 貸出状況の確認(借りている資料名や返却期限の確認)
- メールアドレスの登録・変更
- 遠隔地貸出サービス(ぶっくびん) 遠隔地貸出サービス(ぶっくびん)のページへ
パスワードの登録方法(再発行もこちらです)
リンク先の画面左上「本パスワード申請」の文字をクリックすると利用条件同意の画面にすすみます。
登録の際に,カード番号・生年月日・電話番号の入力が必要となります。
ログインできない場合
- 利用カード番号欄は,ハイフン(-)を除いた数字を入力してください。ハイフン(-)を入力するとログインできません。
インターネット予約での注意事項
インターネット予約をした後,予約資料が用意できましたら,図書館から利用者へその旨を連絡します。
インターネット予約での連絡方法に「(電子)メール」を指定する場合,あらかじめメールアドレスが登録されている必要があります。
メールアドレスは利用カード登録時に申請されたものが初期設定されますが,利用カード登録時にメールアドレスを申請されていない場合は初期設定されておらず,連絡方法に「(電子)メール」を指定することはできません。
インターネット予約前に,メールアドレスの登録をすることで,連絡方法に「(電子)メール」を指定することができるようになります。
メールアドレスの登録は,マイライブラリーにログイン後,画面右下の「メールアドレス登録・変更・削除」をクリックしてください。
なお,画面右下の「メールアドレス登録・変更・削除」をクリックした後の画面上「変更」と表示される部分は「登録」に読み替えて手続をお願いします。
検索結果に「閉架三丸書」と表示されている資料は,当館とは別の書庫に所蔵しているため,在庫状態の資料でも用意まで数日~1週間程度お時間をいただきます。