蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
授業リフレクション研究による学びの考究
|
著者名 |
澤本 和子/著
|
著者名ヨミ |
サワモト カズコ |
出版者 |
風間書房
|
出版年月 |
2024.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002496360 | 一般書 | 375.1/サワ/ | 期限付新着 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000886585 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
授業リフレクション研究による学びの考究 |
副書名 |
教師を生きる経験を記述する |
著者名 |
澤本 和子/著
|
著者名ヨミ |
サワモト カズコ |
出版者 |
風間書房
|
出版年月 |
2024.6 |
ページ数 |
11,541p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-7599-2512-8 |
ISBN |
978-4-7599-2512-8 |
分類記号9版 |
375.1 |
分類記号10版 |
375.1 |
書名ヨミ |
ジュギョウ リフレクション ケンキュウ ニ ヨル マナビ ノ コウキュウ |
副書名ヨミ |
キョウシ オ イキル ケイケン オ キジュツ スル |
内容紹介 |
教師自身が主体となり、自分の授業を改革・改善する具体的で実践可能な授業研究方法「授業リフレクション研究」。その実践事例研究を対象に検討・考察し、その成果と課題を明らかにする。 |
著者紹介 |
お茶の水女子大学院修士課程人文科学研究科教育学専修修了。日本女子大学客員研究員等。著書に「学びをひらくレトリック」など。 |
件名1 |
授業研究
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる