蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001000161040 | 一般書 | 371.4/ブル/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001000041671 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
授業が変わる |
副書名 |
認知心理学と教育実践が手を結ぶとき |
著者名 |
J.T.ブルーアー/著
松田 文子/監訳
森 敏昭/監訳
|
著者名ヨミ |
ブル-ア-,ジョン T. マツダ,フミコ モリ,トシアキ |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
1997.9 |
ページ数 |
289p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7628-2088-1 |
分類記号9版 |
371.4 |
分類記号10版 |
371.4 |
書名ヨミ |
ジュギョウ ガ カワル |
副書名ヨミ |
ニンチ シンリガク ト キョウイク ジッセン ガ テ オ ムスブ トキ |
注記 |
文献:p269~282 |
注記 |
原書名:Schools for thought |
内容紹介 |
内容紹介:認知科学とは何かを説明した後、算数・数学、理科、国語といった基礎的科目を教えるときに直面する困難な問題を認知科学を用いて解決する、目からウロコの新しい教育的手法を紹介する。〈ソフトカバー〉 |
件名1 |
教育心理学
|
件名2 |
学習指導
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる