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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

メディアと広告    

著者名 読売新聞社広告局/編
著者名ヨミ ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク
出版者 読売新聞社
出版年月 2001.3


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資料情報

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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001052852892一般書674.6/メデ/閉架館外可在庫 

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書誌詳細

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タイトルコード 1001000714828
書誌種別 図書
書名 メディアと広告    
著者名 読売新聞社広告局/編   西垣 通/ほか著
著者名ヨミ ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク ニシガキ トオル
出版者 読売新聞社
出版年月 2001.3
ページ数 344p
大きさ 21cm
ISBN 4-643-01008-8
分類記号9版 674.6
分類記号10版 674.6
書名ヨミ メディア ト コウコク
内容紹介 内容紹介:メディアと広告をめぐる現代の課題を、広告研究者、メディア論の専門家、経済学者、メディアプランナー、企業の宣伝部やマーケティング部門などへのインタビューを中心にまとめる。
件名1 広告
件名2 マス・メディア
言語区分 日本語



内容細目

1 社会の基本的な価値を支えるメディア   3-10
西垣 通/談
2 情報化と企業の再生   11-28
福川 伸次/対談 松井 義雄/対談
3 メディア再編は始まっている   29-33
国保 徳丸/談
4 テレビメディアの現在   34-45
辛坊 治郎(1956~)/談
5 テレビの競争が変わる   46-50
日本テレビ放送網/談 ビーエス日本/談
6 テレビ表現論の回復を   51-56
水越 伸(1963~)/談
7 サイバースペースで何が起きているか   57-66
阿部 勘一/談
8 広告効果の枠組みを広げる   67-73
仁科 貞文/談
9 コミュニケーション機能からの新聞再認識   74-80
亀井 昭宏(1942~)/著
10 インターネット広告が変える広告の概念   81-86
岩城 陸奥/談
11 インターネット視聴率調査の現状と可能性   87-91
萩原 雅之/談
12 企業のネット活用が変えるもの   92-99
長澤 秀行(1954~)/談
13 広がるメディアの選択肢   100-105
吉田 達夫/談
14 インターネットの本質から見た常識のウソ
水島 久光(1961~)/談
15 マスメディアとインターネットはどう使い分けられているか   112-122
鈴木 宏衛/著
16 媒体選択の基準はレスポンス   123-130
真野 英明/著
17 キャンペーンの何が変わったか   131-140
泉田 豊/談
18 事例の蓄積から導き出す媒体戦略   141-148
河野 弘/談
19 広告をするということ   149-162
糸井 重里/対談 仲畑 貴志/対談
20 企業とクリエイティブの距離   163-175
梶 祐輔/対談 三田村 和彦/対談
21 メディアは広告をいかに変えてきたか   176-184
難波 功士(1961~)/談
22 ブランドを理解しない国   185-194
関橋 英作(1949~)/対談 遠崎 真一/対談
23 外資系企業に学ぶブランド構築   195-199
田中 洋(1951~)/著
24 歴史的視点から見た欧米広告会社
小林 保彦(1942~)/著
25 ワールドワイドのリソースを日本の企業に
ジェラルド・ジェンテマン/談
26 ブランド構築とメディアプランニング力への自信   212-216
ジャネット・フィッツパトリック/談
27 メディアプランニングと新聞広告   217-227
丸岡 吉人/談 沼野 恵/談
28 メディアプランナーという仕事   228-238
田中 修一(1942~)/談 賀集 襄二/談
29 メディアプランニングに何が求められているか   239-248
平井 真司/談
30 広告主サイドに立ったプランニング   249-258
キム・ウォーカー/談 小泉 秀昭/談
31 消費者は見えていたか   259-265
青木 幸弘/談
32 消費者を縛る経済システム   266-273
牧 厚志/談
33 「逆工場」という考え方   274-279
梅田 靖/談
34 「写ルンです」の循環生産システム   280-287
深野 彰/談
35 技術から見た環境問題の難しさ   288-296
藤本 淳/談
36 近未来ハウスが提案するもの   297-302
37 家電がネットワークされる意味   303-307
山田 淳/著
38 総合商社のネット事業戦略   308-311
佐伯 基憲/談
39 改正均等法の背景と課題   312-316
ojo編集室/著
40 改正均等法の本質はどこにあるのか   317-325
奥山 明良/談
41 今そこにある危機   326-331
猪瀬 直樹/著
42 PR会社の新たな業務   332-337
田中 正博(1938~)/談
43 危機管理はどうあるべきか   338-342
田中 辰巳/談
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