蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001100213238 | 児童書 | 007/ヤ/ | 地下児童書 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Scratchではじめる機械学習 …
石原 淳也/著,…
プログラミングでなにができる? :…
杉浦 学/著,阿…
エラーで学ぶScratch : ま…
中野 博幸/著,…
デジタル・シティズンシップ+ : …
坂本 旬/著,豊…
micro:bitプログラミング …
石井 モルナ/著…
SCRATCHで楽しく学ぶアート&…
石原 淳也/著,…
まんがでプロ…Scratch3.0編
橋爪 香織/著,…
理科がもっとおもしろくなるScra…
横川 耕二/著,…
Scratchではじめる機械学習 …
石原 淳也/著,…
ジブン専用パソコンRaspberr…
阿部 和広/著,…
SCRATCHではじめよう!プログ…
杉浦 学/著,阿…
小学生からはじめるわくわくプログ…2
阿部 和広/監修…
プログラミングでなにができる? :…
杉浦 学/著,阿…
ライフロング・キンダーガーテン創造…
ミッチェル・レズ…
親子で学ぶプログラミング超入門 :…
星野 尚/著,阿…
小学生からはじめるわいわいタブレッ…
阿部 和広/著
はじめてのプログラミング
たき りょうこ/…
なるほどわかったコンピューターとプ…
ロージー・ディキ…
小学生からはじめるわくわくプログ…2
阿部 和広/監修…
作ることで学ぶ : Makerを育…
Sylvia L…
前へ
次へ
プログラミング(コンピュータ) オブジェクト指向
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001003908 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
スクイークであそぼう |
著者名 |
Thoru Yamamoto/著
阿部 和広/監修
|
著者名ヨミ |
トール ヤマモト アベ カズヒロ |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2003.8 |
ページ数 |
128p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7981-0480-9 |
分類記号9版 |
007.64 |
分類記号10版 |
007.64 |
書名ヨミ |
スクイーク デ アソボウ |
注記 |
背・表紙の書名:Play with Squeak|付属資料:CD-ROM(1枚 12cm) |
内容紹介 |
内容紹介:ツールで描いた車を動かしたり、犬の絵を描いて歩かせるなんて朝飯前! それが子どもでも使える魔法のプログラム「スクイーク」。この画期的なオブジェクト指向プログラミング環境が子供でも楽しく学べる絵本のような入門書。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
|
件名2 |
オブジェクト指向
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる