蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001053409122 | 一般書 | 372.5/ミヤ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001293753 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アメリカ進歩主義教授理論の形成過程 |
副書名 |
教育における個性尊重は何を意味してきたか |
著者名 |
宮本 健市郎(1956~)/著
|
著者名ヨミ |
ミヤモト ケンイチロウ |
出版者 |
東信堂
|
出版年月 |
2005.12 |
ページ数 |
411p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-88713-645-5 |
分類記号9版 |
372.53 |
分類記号10版 |
372.53 |
書名ヨミ |
アメリカ シンポ シュギ キョウジュ リロン ノ ケイセイ カテイ |
副書名ヨミ |
キョウイク ニ オケル コセイ ソンチョウ ワ ナニ オ イミ シテ キタカ |
注記 |
文献:p341~365 年譜:p373~379 |
注記 |
欧文タイトル:The Making of the Progressive Instructional Theory:What to meet individual needs meant in education |
内容紹介 |
内容紹介:19世紀末以来のアメリカ進歩主義教育の理論と実践を、20世紀前半における個別化と社会化の統合を焦点に詳細に分析・考察。また個性化・個別化の意味と具体的実践例を明確に提示し、わが国今後の教育の方向に示唆を与える。 |
件名1 |
アメリカ合衆国-教育
|
件名2 |
教育学
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる