蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「人間力」を育む学校づくり
|
著者名 |
有薗 格/著
|
著者名ヨミ |
アリゾノ イタル |
出版者 |
ぎょうせい
|
出版年月 |
2006.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001035557 | 一般書 | 375/アリ/ | 閉架 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
教育課程 学習指導 学習指導要領 教育と社会
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001379210 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「人間力」を育む学校づくり |
副書名 |
地域に信頼される学校を目指して |
著者名 |
有薗 格/著
|
著者名ヨミ |
アリゾノ イタル |
出版者 |
ぎょうせい
|
出版年月 |
2006.10 |
ページ数 |
256p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-324-07956-0 |
分類記号9版 |
375 |
分類記号10版 |
375 |
書名ヨミ |
ニンゲンリョク オ ハグクム ガッコウズクリ |
副書名ヨミ |
チイキ ニ シンライ サレル ガッコウ オ メザシテ |
内容紹介 |
内容紹介:教育の質を高め、子どもの学びや学ぶ楽しさ・生きていく夢を育てるために、教育委員会・学校・地域社会は何を考え、何をなすべきか。教育改革の構造と学校現場の状況および教育実践の取り組みの分析を通した具体像を示す。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈有薗格〉鹿児島県生まれ。東京学芸大学教育・心理学科卒業。日本教育新聞社などを経て、星槎大学、岐阜女子大学教授。著書に「「生きる力」を育てる学習指導」など。 |
件名1 |
教育課程
|
件名2 |
学習指導
|
件名3 |
学習指導要領
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる