蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001232170 | 一般書 | 807/ウツ/ | 閉架 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001391069 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育言語学論考 |
副書名 |
文法論へのアンチテーゼと意味創りの教育 |
著者名 |
宇都宮 裕章(1969~)/著
|
著者名ヨミ |
ウツノミヤ ヒロアキ |
出版者 |
風間書房
|
出版年月 |
2006.10 |
ページ数 |
8,307,5p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-7599-1588-5 |
分類記号9版 |
807 |
分類記号10版 |
807 |
書名ヨミ |
キョウイク ゲンゴガク ロンコウ |
副書名ヨミ |
ブンポウロン エノ アンチテーゼ ト イミズクリ ノ キョウイク |
注記 |
文献:p299~307 |
内容紹介 |
内容紹介:教育の在り方を言葉の見方から捉えようとする論考書。「教育は伝達ではなく意味や価値の創造である」との主張の論拠を探る、「原論」「言語論」「実践論」の全3部6章から構成。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈宇都宮裕章〉1969年生まれ。横浜国立大学教育学研究科修士課程修了。静岡大学教育学部助教授。著書に「数えることば」「学びの活性化と教育観」など。 |
件名1 |
言語
|
件名2 |
外国語教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる