検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド    

著者名 高橋 あつ子/著
著者名ヨミ タカハシ アツコ
出版者 ほんの森出版
出版年月 2007.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001001079167一般書378/タカ/閉架積層館外可在庫 
2 県立図書館001053648182郷土図書L378/4/閉架禁帯出在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
学習障害 注意欠陥多動性障害 自閉症

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001001439719
書誌種別 郷土資料図書
書名 LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド    
副書名 教室での観察を活かす
著者名 高橋 あつ子/著   海老原 紀奈子/著
著者名ヨミ タカハシ アツコ エビハラ キナコ
出版者 ほんの森出版
出版年月 2007.3
ページ数 166p
大きさ 26cm
ISBN 978-4-938874-57-5
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
書名ヨミ エルディー エーディーエイチディー ナド ノ コドモ エノ アセスメント アンド サポート ガイド
副書名ヨミ キョウシツ デノ カンサツ オ イカス
内容紹介 内容紹介:教師だからこそできるアセスメントの方法として、バラバラの理解(現象)と支援をつなぐ方法、教師が実施するアセスメントの2つを提案。さらに、確かな足取りでこれらのプロセスを結実させた学校の実例を紹介する。
著者紹介 著者紹介:〈高橋あつ子〉川崎市総合教育センター指導主事。臨床心理士。学校心理士。特別支援教育士SV。
件名1 学習障害
件名2 注意欠陥多動性障害
件名3 自閉症
郷土分類 378
言語区分 日本語



内容細目

1 アセスメントからサポートまで校内の流れをつくる 守谷小学校の特別支援教育   121-162
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。