蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド
|
著者名 |
高橋 あつ子/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ アツコ |
出版者 |
ほんの森出版
|
出版年月 |
2007.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001079167 | 一般書 | 378/タカ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
2 |
県立図書館 | 001053648182 | 郷土図書 | L378/4/ | 閉架 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001439719 |
書誌種別 |
郷土資料図書 |
書名 |
LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド |
副書名 |
教室での観察を活かす |
著者名 |
高橋 あつ子/著
海老原 紀奈子/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ アツコ エビハラ キナコ |
出版者 |
ほんの森出版
|
出版年月 |
2007.3 |
ページ数 |
166p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
978-4-938874-57-5 |
分類記号9版 |
378 |
分類記号10版 |
378.8 |
書名ヨミ |
エルディー エーディーエイチディー ナド ノ コドモ エノ アセスメント アンド サポート ガイド |
副書名ヨミ |
キョウシツ デノ カンサツ オ イカス |
内容紹介 |
内容紹介:教師だからこそできるアセスメントの方法として、バラバラの理解(現象)と支援をつなぐ方法、教師が実施するアセスメントの2つを提案。さらに、確かな足取りでこれらのプロセスを結実させた学校の実例を紹介する。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈高橋あつ子〉川崎市総合教育センター指導主事。臨床心理士。学校心理士。特別支援教育士SV。 |
件名1 |
学習障害
|
件名2 |
注意欠陥多動性障害
|
件名3 |
自閉症
|
郷土分類 |
378 |
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 アセスメントからサポートまで校内の流れをつくる 守谷小学校の特別支援教育
121-162
-
もどる