蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
現場と学問のふれあうところ
|
著者名 |
無藤 隆/著
|
著者名ヨミ |
ムトウ タカシ |
出版者 |
新曜社
|
出版年月 |
2007.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001182607 | 一般書 | 370.4/ムト/ | 閉架 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001505384 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
現場と学問のふれあうところ |
副書名 |
教育実践の現場から立ち上がる心理学 |
著者名 |
無藤 隆/著
|
著者名ヨミ |
ムトウ タカシ |
出版者 |
新曜社
|
出版年月 |
2007.10 |
ページ数 |
263p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
978-4-7885-1072-2 |
分類記号9版 |
370.4 |
分類記号10版 |
370.4 |
書名ヨミ |
ゲンバ ト ガクモン ノ フレアウ トコロ |
副書名ヨミ |
キョウイク ジッセン ノ ゲンバ カラ タチアガル シンリガク |
内容紹介 |
内容紹介:30年ほどの日本の教育の動向の中で、教育心理学の研究者がいかにして発達心理学・教育心理学と幼児教育・小学校教育の現場とを結び付けてきたかを、その時代的、社会的、制度的また学問的制約を明確にしつつ紹介する。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈無藤隆〉1946年生まれ。東京大学教育学部卒業、大学院で教育心理学を専攻。白梅学園大学学長・教授。日本発達心理学会や日本質的心理学会の理事長。教育現場への助言活動等も行う。 |
件名1 |
教育学
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる