蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001141017 | 一般書 | 376.1/ボワ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
B.ド・ボワソン=バルディ 加藤 晴久(1935~) 増茂 和男(1953~)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001532866 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
赤ちゃんはコトバをどのように習得するか |
副書名 |
誕生から2歳まで |
著者名 |
B.ド・ボワソン=バルディ/著
加藤 晴久(1935~)/訳
増茂 和男(1953~)/訳
|
著者名ヨミ |
B ド ボワソン バルディ カトウ ハルヒサ マスモ カズオ |
出版者 |
藤原書店
|
出版年月 |
2008.1 |
ページ数 |
249p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-89434-608-6 |
分類記号9版 |
376.11 |
分類記号10版 |
376.11 |
書名ヨミ |
アカチャン ワ コトバ オ ドノヨウニ シュウトク スルカ |
副書名ヨミ |
タンジョウ カラ ニサイ マデ |
注記 |
文献:p230~244 |
注記 |
原タイトル:Comment la parole vient aux enfants |
内容紹介 |
内容紹介:コドモはだれでも話すことを学習する。どのようにしてコドモは言葉を獲得するのか? 認知科学の成果を多数の具体的な実験例を挙げつつ叙述し、この先端科学の土台を成す科学認識論、さらには人間観を展開する。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈B.ド・ボワソン=バルディ〉フランス国立科学研究機構の主任研究員、パリ第五大学・実験心理学研究所の音声・身振り発達研究チーム主任を歴任。「赤ちゃんはコトバをどのように習得するか」でジャン・ロスタン賞受賞。 |
件名1 |
乳幼児心理学
|
件名2 |
言語発達
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる