検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「教えて考えさせる授業」を創る  教育の羅針盤 1   

著者名 市川 伸一/著
著者名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者 図書文化社
出版年月 2008.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001001246386一般書375.1/イチ/人文3(37)館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001001574251
書誌種別 図書
書名 「教えて考えさせる授業」を創る  教育の羅針盤 1   
副書名 基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計
教育の羅針盤
著者名 市川 伸一/著
著者名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者 図書文化社
出版年月 2008.6
ページ数 188p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-8100-8510-5
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
書名ヨミ オシエテ カンガエサセル ジュギョウ オ ツクル
副書名ヨミ キソ キホン ノ テイチャク シンカ カツヨウ オ ウナガス シュウトクガタ ジュギョウ セッケイ
内容紹介 内容紹介:学力差がある現実の教室を前提に、どの子にも確かな理解・定着・参加が生まれる授業をどう創るか? 「自ら学び、自ら考える子ども」を育てるための、「教えて考えさせる」授業の必要性、実際、設計方法などを解説。
件名1 学習指導
言語区分 日本語



内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。