検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教室における「気になる子どもたち」の理解と支援のために    

著者名 萱村 俊哉(1961~)/著
著者名ヨミ カヤムラ トシヤ
出版者 ナカニシヤ出版
出版年月 2012.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001001496502一般書378/カヤ/人文3(37)館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
378 378.8
発達障害 生理学的心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001002090344
書誌種別 図書
書名 教室における「気になる子どもたち」の理解と支援のために    
副書名 特別支援教育における発達神経心理学的アプローチ
著者名 萱村 俊哉(1961~)/著
著者名ヨミ カヤムラ トシヤ
出版者 ナカニシヤ出版
出版年月 2012.10
ページ数 111p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7795-0688-8
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
書名ヨミ キョウシツ ニ オケル キ ニ ナル コドモタチ ノ リカイ ト シエン ノ タメ ニ
副書名ヨミ トクベツ シエン キョウイク ニ オケル ハッタツ シンケイ シンリガクテキ アプローチ
注記 文献:p101~106
内容紹介 内容紹介:特別支援教育の最初のステップは、発達障害についての正しい知識を持つこと。発達神経心理学の立場から、発達障害を含む「気になる子どもたち」の症状理解やアセスメント法について重点的に解説する。
著者紹介 著者紹介:〈萱村俊哉〉大阪市立大学大学院生活科学研究科後期博士課程修了。学術博士。臨床発達心理士。武庫川女子大学短期大学部教授。和歌山県立医科大学医学部(環境保健予防医学)博士研究員。
件名1 発達障害
件名2 生理学的心理学
言語区分 日本語



内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。