蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001100484367 | 児童書 | 361/ア/1-G | こども | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
コミュニケーション 人間関係 話しかた
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001002239868 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アサーション・トレーニング 1 学校編 |
副書名 |
気持ちが伝わるコミュニケーション |
著者名 |
平木 典子(1936~)/監修
|
著者名ヨミ |
ヒラキ ノリコ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2014.1 |
ページ数 |
47p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
978-4-8113-2040-3 |
分類記号9版 |
361.454 |
分類記号10版 |
361.454 |
書名ヨミ |
アサーション トレーニング |
副書名ヨミ |
キモチ ガ ツタワル コミュニケーション |
内容紹介 |
内容紹介:相手に一方的に伝えるだけではなく、相手の話もしっかり聴くという相互尊重のコミュニケーション、アサーションのトレーニングブック。1は、学校におけるアサーションを取り上げる。練習問題、チェックリストも掲載。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈鈴木教夫〉兵庫教育大学大学院学校教育研究科修士課程学校教育専攻生徒指導コース修了。まくらがの里臨床心理教育研究会代表。著書に「子どもの変化に対応した学校教育相談の在り方」など。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
人間関係
|
件名3 |
話しかた
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる