蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001054644339 | 一般書 | 371.4/イチ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001002255536 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学力と学習支援の心理学 放送大学教材 |
|
放送大学教材 |
著者名 |
市川 伸一/編著
|
著者名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者 |
放送大学教育振興会
|
出版年月 |
2014.3 |
ページ数 |
225p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-595-31459-9 |
分類記号9版 |
371.41 |
分類記号10版 |
371.41 |
書名ヨミ |
ガクリョク ト ガクシュウ シエン ノ シンリガク |
内容紹介 |
内容紹介:近年の学力低下論争と、学習指導要領の改訂を背景とした学力と学習支援について、基本的な理論と実践を解説。また、評価システム、学級運営、地域との交流など、学習者をとりまく環境づくりも視野に入れる。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈市川伸一〉1953年東京都生まれ。東京大学大学院人文科学研究科中退。同大学大学院教育学研究科教授。放送大学客員教授。文学博士。著書に「考えることの科学」「学力低下論争」など。 |
件名1 |
学習心理学
|
件名2 |
学力
|
件名3 |
学習指導
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる