蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
ケースに学ぶ患者トラブル対応の心得
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著者名 |
尾内 康彦/著
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著者名ヨミ |
オノウチ ヤスヒコ |
出版者 |
日経BP
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出版年月 |
2021.12 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
県立図書館 | 001002203329 | 一般書 | 498.1/オノ/ | 自然4(49) | 館外可 | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000668852 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ケースに学ぶ患者トラブル対応の心得 |
著者名 |
尾内 康彦/著
日経ヘルスケア/編
|
著者名ヨミ |
オノウチ ヤスヒコ ニッケイ ヘルスケア |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2021.12 |
ページ数 |
247p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-296-11139-8 |
ISBN |
978-4-296-11139-8 |
分類記号9版 |
498.163 |
分類記号10版 |
498.163 |
書名ヨミ |
ケース ニ マナブ カンジャ トラブル タイオウ ノ ココロエ |
内容紹介 |
悪質な口コミ、ハードクレーマー…。『日経ヘルスケア』連載で紹介した、医療機関におけるトラブル事例と対応の基本方針を収録。応召義務の解釈の変化を踏まえた患者トラブルへの心構え、令和のトラブル最新対応法も掲載。 |
著者紹介 |
1954年福岡県生まれ。大阪外国語大学卒。医療法人尽生会・聖和病院経営管理室顧問。著書に「患者トラブルを解決する「技術」」「患者トラブルvs応招義務」など。 |
件名1 |
危機管理(病院)
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言語区分 |
日本語 |
内容細目
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