蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
脳はどのように学ぶのか 学術選書 109
|
著者名 |
乾 信之/著
|
著者名ヨミ |
イヌイ ノブユキ |
出版者 |
京都大学学術出版会
|
出版年月 |
2023.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002349957 | 一般書 | 371.4/イヌ/ | 人文3(37) | 館外可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000788491 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
脳はどのように学ぶのか 学術選書 109 |
副書名 |
教育×神経科学からのヒント |
|
学術選書 |
著者名 |
乾 信之/著
|
著者名ヨミ |
イヌイ ノブユキ |
出版者 |
京都大学学術出版会
|
出版年月 |
2023.5 |
ページ数 |
19,345p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8140-0459-1 |
ISBN |
978-4-8140-0459-1 |
分類記号9版 |
371.41 |
分類記号10版 |
371.41 |
書名ヨミ |
ノウ ワ ドノヨウニ マナブ ノカ |
副書名ヨミ |
キョウイク シンケイ カガク カラ ノ ヒント |
内容紹介 |
「能動的な」学びは人間の発達にどのような意味があるのか、課題提示の順番が学習効率にどのように貢献するのか。教科教育における「学習指導法」を脳の働きから明らかにする。 |
著者紹介 |
徳島県鳴門市生まれ。鳴門教育大学名誉教授。専門は知覚-運動制御論、教育神経科学。著書に「タイミングの科学」など。 |
件名1 |
学習心理学
|
件名2 |
脳
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる