蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001516119 | 一般書 | 372.5/カミ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001935472 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
言語マイノリティを支える教育 |
著者名 |
ジム・カミンズ/著
中島 和子(1936~)/訳著
|
著者名ヨミ |
ジム カミンズ ナカジマ カズコ |
出版者 |
慶応義塾大学出版会
|
出版年月 |
2011.6 |
ページ数 |
198p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-7664-1856-9 |
分類記号9版 |
372.51 |
分類記号10版 |
372.51 |
書名ヨミ |
ゲンゴ マイノリティ オ ササエル キョウイク |
内容紹介 |
内容紹介:多言語・多文化背景を持つ子どもに対してどう対処すべきか。教師の姿勢、態度、あり方はどうあるべきか。言語教育理論に関する近年の主要論考を厳選・訳出し、カミンズ教育理論を解説する。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈ジム・カミンズ〉トロント大学オンタリオ教育大学院教授。カナダ1級研究者。共著書に「カナダの継承語教育」など。 |
件名1 |
言語教育
|
件名2 |
カナダ-教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる