蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
できるキッズ スクラッチでゲームをつくろう!
|
著者名 |
三橋 優希/著
|
著者名ヨミ |
ミハシ ユウキ |
出版者 |
インプレス
|
出版年月 |
2020.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001100719010 | 児童書 | 007/ミ/ | こども | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
911.1351 911.1358 911.1351 911.1358
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000542234 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
できるキッズ スクラッチでゲームをつくろう! |
副書名 |
楽しく学べるプログラミング |
著者名 |
三橋 優希/著
できるシリーズ編集部/著
|
著者名ヨミ |
ミハシ ユウキ デキル シリーズ ヘンシュウブ |
出版者 |
インプレス
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
190p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-295-00916-0 |
ISBN |
978-4-295-00916-0 |
分類記号9版 |
007.64 |
分類記号10版 |
007.64 |
書名ヨミ |
デキル キッズ スクラッチ デ ゲーム オ ツクロウ |
副書名ヨミ |
タノシク マナベル プログラミング |
注記 |
Scratch 3対応 |
内容紹介 |
Scratchを初めて学ぶ子どものための入門書。ゲーム作品を作る過程で考え方や機能を学べるよう、クイズを交えながら解説する。日付欄あり。練習用ファイルがダウンロードできるURL付き。Scratch 3対応。 |
著者紹介 |
Scratchで作成したゲーム「つながる。」でGO GLOBAL!プログラミングコンテスト最優秀賞、全国小中学生プログラミング大会グランプリ受賞。N Code Labo講師。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる