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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001000869352 | 一般参考書 | R479.3/ウチ/ | 自然4(47) | 禁帯出 | 在庫 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001207925 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
タケ・ササ図鑑 |
副書名 |
種類・特徴・用途 |
著者名 |
内村 悦三(1932~)/著
|
著者名ヨミ |
ウチムラ エツゾウ |
出版者 |
創森社
|
出版年月 |
2005.4 |
ページ数 |
219p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-88340-187-1 |
分類記号9版 |
479.343 |
分類記号10版 |
479.343 |
書名ヨミ |
タケ ササ ズカン |
副書名ヨミ |
シュルイ トクチョウ ヨウト |
注記 |
文献:巻末 |
内容紹介 |
内容紹介:野山でタケやササを見たとき、写真と解説をもとにその種類を見当づけたり、同定しやすいようにするための実用的な手引き書。タケ・ササ類の基礎知識も収録。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈内村悦三〉1932年京都市生まれ。京都大学農学部林学科(造林学専攻)卒業。竹資源活用フォーラム会長、富山県中央植物園園長、日本竹協会副会長等を務める。著書に「竹への招待」など。 |
件名1 |
竹-図鑑
|
件名2 |
ささ-図鑑
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 大学の機能的再編成とガバナンス改革
二つの大学改革プランからの考察
2-16
-
川島 啓二/著
-
2 大学評価政策の展開と大学の自治
17-35
-
日永 龍彦/著
-
3 市町村教育政策形成における議会の影響力-茨城県旧総和町を事例として
38-54
-
阿内 春生/著
-
4 高等教育改革の普及を促す実効的政策の検討
イノベーション普及論にもとづく組織形成条件の抽出
55-72
-
柴 恭史/著
-
5 学校現場におけるアカウンタビリティ概念の作用と帰結
ミクロ・ポリティクス的視角からの検討
73-90
-
鈴木 雅博/著
-
6 言語マイノリティの平等な教育機会の保障における学校選択の可能性
カリフォルニア州における双方向イマージョン・プログラム実施校の検討
91-108
-
滝沢 潤/著
-
7 IFELにおける学校評価論の分析
農業高校に関する基準政策の展開に着目して
109-125
-
福嶋 尚子/著
-
8 教員間の協働の促進要因に関する計量分析
学校組織の社会的・制度的環境に着目して
126-143
-
三浦 智子/著
-
9 報告
146-156
-
広瀬 裕子/著
-
10 地方教育行政の所管主体の複数性
首長主導教育改革をふまえて
157-158
-
貞広 斎子/著
-
11 首長権限と公立大学行政の変容
159-162
-
光本 滋/著
-
12 就学前教育・保育行政における首長及び首長部局のかかわり方
実態と動向
163-166
-
伊藤 良高/著
-
13 地方自治体における私学行政の所管主体に関する歴史的経緯とその意義
167-170
-
松坂 浩史/著
-
14 教育行政制度の複数性
討論
171-173
-
青木 栄一/著
-
15 社会的排除と教育行政
課題設定の趣旨
174-175
-
横井 敏郎/著
-
16 貧困・生活不安定層の移行過程と学校教育における課題
176-179
-
西田 芳正/著
-
17 学校からの排除の背後にある問題とは
スクールソーシャルワークの実践から
180-183
-
大塚 美和子/著
-
18 「学校からの排除」への行政的関与
欧州における「学校からのドロップアウト削減政策」の試み
184-187
-
平塚 眞樹/著
-
19 社会的排除と教育行政
188-191
-
横井 敏郎/著
-
20 趣旨
192-193
-
高妻 紳二郎/著
-
21 「竈金(かまどきん)の精神」を今に!
市民ぐるみで進める京都市の教育改革
194-197
-
門川 大作/著
-
22 小さな町の教育改革
芦屋の子どもは芦屋で育てる
198-201
-
中島 幸男/著
-
23 福本みちよ編著『学校評価システムの展開に関する実証的研究』
204-207
-
窪田 眞二/著
-
24 川上泰彦著『公立学校の教員人事システム』
208-211
-
古賀 一博/著
-
25 青木栄一著『地方分権と教育行政-少人数学級編制の政策過程』
212-215
-
村上 祐介/著
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