蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001522992 | 一般書 | 689.4/ソシ/ | 閉架 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
十代田 朗(1961~) 山田 雄一(1968~) 内田 純一(1971~) 伊良皆 啓 太田 正隆 丹治 …
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001868723 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
観光まちづくりのマーケティング |
著者名 |
十代田 朗(1961~)/編著
山田 雄一(1968~)/著
内田 純一(1971~)/著
伊良皆 啓/著
太田 正隆/著
丹治 朋子/著
|
著者名ヨミ |
ソシロダ アキラ ヤマダ ユウイチ ウチダ ジュンイチ イラミナ ヒロノ オオタ マサタカ タンジ トモコ |
出版者 |
学芸出版社
|
出版年月 |
2010.11 |
ページ数 |
197p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-7615-2496-8 |
分類記号9版 |
689.4 |
分類記号10版 |
689.4 |
書名ヨミ |
カンコウ マチズクリ ノ マーケティング |
内容紹介 |
内容紹介:地域の視点に立ったマーケティングの実践書。観光地のブランディング、プロモーションなどの基本的な概念や必要性、展開手法について事例を交えて解説するほか、MICE戦略、ホスピタリティ等も取り上げる。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈十代田朗〉東京工業大学大学院理工学研究科社会工学専攻修士課程修了。同大学大学院情報理工学研究科情報環境学専攻准教授。博士(工学)。共著書に「日本別荘史ノート」など。 |
件名1 |
観光事業
|
件名2 |
地域開発
|
件名3 |
マーケティング
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 観光まちづくりにマーケティングはなぜ必要か
-
十代田 朗/著
-
2 観光地マーケティング
21-62
-
山田 雄一(1930~2012)/著
-
3 観光地のブランディング
63-99
-
内田 純一/著
-
4 地域からの観光プロモーション
101-131
-
伊良皆 啓/著
-
5 観光地のMICE戦略
133-162
-
太田 正隆/著
-
6 観光地のホスピタリティ
163-183
-
丹治 朋子/著
-
7 持続可能な観光まちづくりに向けて
185-195
-
十代田 朗/著
もどる