蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002380051 | 一般書 | 378/アロ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000787668 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ワーキングメモリと発達障害 教師のための実践ガイド |
|
教師のための実践ガイド |
著者名 |
トレイシー・アロウェイ/著
ロス・アロウェイ/著
湯澤 正通/監訳
湯澤 美紀/監訳
上手 幸治/訳
上手 由香/訳
|
著者名ヨミ |
トレイシー アロウェイ ロス アロウェイ ユザワ マサミチ ユザワ ミキ カミテ コウジ カミテ ユカ |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2023.5 |
ページ数 |
8,270,12p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7628-3225-3 |
ISBN |
978-4-7628-3225-3 |
分類記号9版 |
378 |
分類記号10版 |
378.8 |
書名ヨミ |
ワーキング メモリ ト ハッタツ ショウガイ |
注記 |
原タイトル:Understanding working memory 原著第2版の翻訳 |
内容紹介 |
教師に向けて、読字障害、算数障害、発達性協調運動症、注意欠如・多動症、自閉スペクトラム症、不安症群などの障害ごとに、ワーキングメモリの特徴を生かした支援方法を提案する。DSM-5に対応。 |
著者紹介 |
エジンバラ大学でPh.D.を取得。ノースフロリダ大学心理学教授。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
記憶
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる