蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001561685 | 一般書 | 375.1/コト/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001002153792 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育方法学の実践研究 |
著者名 |
古藤 泰弘(1933~)/著
|
著者名ヨミ |
コトウ ヤスヒロ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2013.4 |
ページ数 |
210p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-316-80391-3 |
分類記号9版 |
375.1 |
分類記号10版 |
375.1 |
書名ヨミ |
キョウイク ホウホウガク ノ ジッセン ケンキュウ |
注記 |
文献:章末 |
内容紹介 |
内容紹介:様々な授業様式や授業の「型」を取り上げ、用語の意味・定義・歴史的位置付けを重視して検討。授業活動や教育活動を、「共生」「情報」の視点から見直す。引用・参考文献も充実。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈古藤泰弘〉星槎大学学長。日本教材学会常任理事、東京教育工学研究会会長など。著書に「情報社会を読み解く」など。 |
件名1 |
学習指導
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる