検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ストラヴィンスキー:春の祭典(1913年初稿世界初録音+1967年決定稿)    

著者名 イーゴリ・フョドロヴィチ・ストラヴィンスキー
出版者 ソニー・ミュージックマーケティング
出版年月 20150128


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001600178550CD32/757/ストラヴィンスキー *視聴覚館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 3003000000433
書誌種別 CD
書名 ストラヴィンスキー:春の祭典(1913年初稿世界初録音+1967年決定稿)    
著者名 イーゴリ・フョドロヴィチ・ストラヴィンスキー   チューリヒ・トーンハレ管弦楽団   デイヴィッド・ジンマン
出版者 ソニー・ミュージックマーケティング
出版年月 20150128
ページ数 CD2枚
大きさ ライブ デジタル
書名ヨミ ストラヴィンスキー ハルノ サイテン 1913ネン ショコウ セカイ ハツロクオン 1967ネン ケッテイコウ
注記 2013.6;ジンマンによる2013年「春の祭典」初演100周年記念演奏会を丸ごと収録。版にこだわるジンマンらしく、1913年の初稿を使った世界初録音となった。さらに最終稿の1967年版と彼のレクチャーも聴ける。
バレエ音楽「春の祭典」 1.序奏(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
件名1 クラシック・管弦楽曲 作曲家別



内容細目

1 バレエ音楽「春の祭典」 1.序奏(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
2 バレエ音楽「春の祭典」 2.春のきざしと若い娘たちの踊り(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
3 バレエ音楽「春の祭典」 3.誘惑の遊戯(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
4 バレエ音楽「春の祭典」 4.春のロンド(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
5 バレエ音楽「春の祭典」 5.競い合う部族の遊戯(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
6 バレエ音楽「春の祭典」 6.賢者の行進(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
7 バレエ音楽「春の祭典」 7.賢者(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
8 バレエ音楽「春の祭典」 8.大地の踊り(第1部 大地への讃仰)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
9 バレエ音楽「春の祭典」 1.序奏(第2部 いけにえ)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
10 バレエ音楽「春の祭典」 2.乙女たちの神秘な集い(第2部 いけにえ)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
11 バレエ音楽「春の祭典」 3.選ばれた者の讃美(第2部 いけにえ)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
12 バレエ音楽「春の祭典」 4.祖先の霊への呼びかけ(第2部 いけにえ)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
13 バレエ音楽「春の祭典」 5.祖先の儀式(第2部 いけにえ)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
14 バレエ音楽「春の祭典」 6.いけにえの踊り〜選ばれた乙女(第2部 いけにえ)(1913年初稿/パウル・ザッハー財団所蔵の自筆譜による)
15 バレエ音楽「春の祭典」 1.序奏(第1部 大地への讃仰)(1967年決定稿)
16 バレエ音楽「春の祭典」 2.春のきざしと若い娘たちの踊り(第1部 大地への讃仰)(1967年決定稿)
17 バレエ音楽「春の祭典」 3.誘惑の遊戯(第1部 大地への讃仰)(1967年決定稿)
18 バレエ音楽「春の祭典」 4.春のロンド(第1部 大地への讃仰)(1967年決定稿)
19 バレエ音楽「春の祭典」 5.競い合う部族の遊戯(第1部 大地への讃仰)(1967年決定稿)
20 バレエ音楽「春の祭典」 6.賢者の行進(第1部 大地への讃仰)(1967年決定稿)
21 バレエ音楽「春の祭典」 7.賢者(第1部 大地への讃仰)(1967年決定稿)
22 バレエ音楽「春の祭典」 8.大地の踊り(第1部 大地への讃仰)(1967年決定稿)
23 バレエ音楽「春の祭典」 1.序奏(第2部 いけにえ)(1967年決定稿)
24 バレエ音楽「春の祭典」 2.乙女たちの神秘な集い(第2部 いけにえ)(1967年決定稿)
25 バレエ音楽「春の祭典」 3.選ばれた者の讃美(第2部 いけにえ)(1967年決定稿)
26 バレエ音楽「春の祭典」 4.祖先の霊への呼びかけ(第2部 いけにえ)(1967年決定稿)
27 バレエ音楽「春の祭典」 5.祖先の儀式(第2部 いけにえ)(1967年決定稿)
28 バレエ音楽「春の祭典」 6.いけにえの踊り〜選ばれた乙女(第2部 いけにえ)(1967年決定稿)
29 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る 第2部 いけにえ〜序奏(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
30 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る アントン・ユスキエヴィツ:婚礼の歌(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
31 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る 「春のきざしと若い娘たちの踊り」の冒頭部で(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
32 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る モントゥーの手紙にはこうあります。(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
33 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る 次の改訂箇所は「誘惑の遊戯」にあります。(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
34 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る これは彼が音楽の明晰さを増し,輪郭を整えた「もう一つの例」にあたります。(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
35 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る ええ。第2部の冒頭は何度も書き換えられました。(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
36 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る はい。「いけにえの踊り」は指揮者と聴衆と演奏者のすべてにとって(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
37 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る 「春の祭典」の最後の部分を演奏します。(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
38 デイヴィッド・ジンマン,「春の祭典」を語る ええ。唯一無二にして未来を先取りするような点を指摘するとすれば(ストラヴィンスキーによる1922年作曲の新しい終結部付き)
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。