蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001053345193 | 一般書 | 374.1/ヤナ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001193415 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
〈学級〉の歴史学 講談社選書メチエ 325 |
副書名 |
自明視された空間を疑う |
|
講談社選書メチエ |
著者名 |
柳 治男(1941~)/著
|
著者名ヨミ |
ヤナギ ハルオ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2005.3 |
ページ数 |
230p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-06-258325-9 |
分類記号9版 |
374.1 |
分類記号10版 |
374.1 |
書名ヨミ |
ガッキュウ ノ レキシガク |
副書名ヨミ |
ジメイシ サレタ クウカン オ ウタガウ |
注記 |
文献:p220~226 |
内容紹介 |
内容紹介:現代の日本の学校が、学級制という角度から見た場合どのような問題をはらんでいるのか。理想論やタテマエ論ではなく、社会学の立場から学校とはどのような場であるかを明らかにする。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈柳治男〉1941年福岡県生まれ。九州大学教育学部卒業、同大学院教育学研究科博士課程修了。現在、熊本大学教授。著書に「学校のアナトミア ヴェーバーをとおしてみた学校の実像」など。 |
件名1 |
学級編成-歴史
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる