蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001060779 | 一般書 | 336.4/ケス/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001412329 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ケース・スタディ「問題社員」の管理術 Harvard Business Review Anthology |
|
Harvard Business Review Anthology |
著者名 |
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編・訳
|
著者名ヨミ |
ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2007.1 |
ページ数 |
263p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-478-36091-0 |
分類記号9版 |
336.4 |
分類記号10版 |
336.4 |
書名ヨミ |
ケース スタディ モンダイ シャイン ノ カンリジュツ |
内容紹介 |
内容紹介:やり手だがルールを守らない若手セールスマン、頭は切れるが他人のミスを責め立てるスター社員、優秀だが協調性に欠けるクリエーター。あなたをいつも困らせる「問題社員」への対処法を8つのケースから考える。 |
件名1 |
人事管理
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 「ベテランと若手」が学び合う風土に変えられるか
-
モニカ・C・ヒギンズ/ほかコメンテーター ダイアン・L・クーツ/ケース・ライター
-
2 ミスを責め立てるスター社員にどう対処すべきか
39-79
-
メリー・ロー/ほかコメンテーター サラ・クリフ/ケース・ライター
-
3 変わり者をめぐる疑心暗鬼をいかになくすか
81-110
-
ジェームズ・アラン・フォックス/ほかコメンテーター アイリーン・ロッシュ/ケース・ライター
-
4 CEOが現場に口を挟むのは必要悪なのか
111-141
-
ジム・グッドナイト/ほかコメンテーター ブロンウィン・フライヤー/ケース・ライター
-
5 協調性なきクリエーターをいかに管理するか
-
ピエール・カッセ/ほかコメンテーター ローレンス・R・ロススタイン/ケース・ライター
-
6 規律を乱す「やり手セールスマン」をいかに処遇すべきか
169-196
-
ウォレン・C・グレー/ほかコメンテーター アルバート・H・ダン三世/ケース・ライター
-
7 対人関係力が問われる仕事に肥満社員は不適格なのか
197-228
-
サンドラ・ソロベイ/ほかコメンテーター ブロンウィン・フライヤー/ケース・ライター ジュリア・カービー/ケース・ライター
-
8 カリスマCEOのスキャンダルにどう対処すべきか
229-263
-
フレッダ・カポール・クライン/ほかコメンテーター スージー・ウェットラウファ/ケース・ライター
もどる