検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ケース・スタディ「問題社員」の管理術  Harvard Business Review Anthology  

著者名 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編・訳
著者名ヨミ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2007.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001001060779一般書336.4/ケス/閉架積層館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001001412329
書誌種別 図書
書名 ケース・スタディ「問題社員」の管理術  Harvard Business Review Anthology  
Harvard Business Review Anthology
著者名 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編・訳
著者名ヨミ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2007.1
ページ数 263p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-478-36091-0
分類記号9版 336.4
分類記号10版 336.4
書名ヨミ ケース スタディ モンダイ シャイン ノ カンリジュツ
内容紹介 内容紹介:やり手だがルールを守らない若手セールスマン、頭は切れるが他人のミスを責め立てるスター社員、優秀だが協調性に欠けるクリエーター。あなたをいつも困らせる「問題社員」への対処法を8つのケースから考える。
件名1 人事管理
言語区分 日本語



内容細目

1 「ベテランと若手」が学び合う風土に変えられるか
モニカ・C・ヒギンズ/ほかコメンテーター ダイアン・L・クーツ/ケース・ライター
2 ミスを責め立てるスター社員にどう対処すべきか   39-79
メリー・ロー/ほかコメンテーター サラ・クリフ/ケース・ライター
3 変わり者をめぐる疑心暗鬼をいかになくすか   81-110
ジェームズ・アラン・フォックス/ほかコメンテーター アイリーン・ロッシュ/ケース・ライター
4 CEOが現場に口を挟むのは必要悪なのか   111-141
ジム・グッドナイト/ほかコメンテーター ブロンウィン・フライヤー/ケース・ライター
5 協調性なきクリエーターをいかに管理するか
ピエール・カッセ/ほかコメンテーター ローレンス・R・ロススタイン/ケース・ライター
6 規律を乱す「やり手セールスマン」をいかに処遇すべきか   169-196
ウォレン・C・グレー/ほかコメンテーター アルバート・H・ダン三世/ケース・ライター
7 対人関係力が問われる仕事に肥満社員は不適格なのか   197-228
サンドラ・ソロベイ/ほかコメンテーター ブロンウィン・フライヤー/ケース・ライター ジュリア・カービー/ケース・ライター
8 カリスマCEOのスキャンダルにどう対処すべきか   229-263
フレッダ・カポール・クライン/ほかコメンテーター スージー・ウェットラウファ/ケース・ライター
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。