検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アメリカ進歩主義教授理論の形成過程    

著者名 宮本 健市郎(1956~)/著
著者名ヨミ ミヤモト ケンイチロウ
出版者 東信堂
出版年月 2005.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001053409122一般書372.5/ミヤ/閉架積層館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

372.53 372.53
372.53 372.53

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001001293753
書誌種別 図書
書名 アメリカ進歩主義教授理論の形成過程    
副書名 教育における個性尊重は何を意味してきたか
著者名 宮本 健市郎(1956~)/著
著者名ヨミ ミヤモト ケンイチロウ
出版者 東信堂
出版年月 2005.12
ページ数 411p
大きさ 22cm
ISBN 4-88713-645-5
分類記号9版 372.53
分類記号10版 372.53
書名ヨミ アメリカ シンポ シュギ キョウジュ リロン ノ ケイセイ カテイ
副書名ヨミ キョウイク ニ オケル コセイ ソンチョウ ワ ナニ オ イミ シテ キタカ
注記 文献:p341~365 年譜:p373~379
注記 欧文タイトル:The Making of the Progressive Instructional Theory:What to meet individual needs meant in education
内容紹介 内容紹介:19世紀末以来のアメリカ進歩主義教育の理論と実践を、20世紀前半における個別化と社会化の統合を焦点に詳細に分析・考察。また個性化・個別化の意味と具体的実践例を明確に提示し、わが国今後の教育の方向に示唆を与える。
件名1 アメリカ合衆国-教育
件名2 教育学
言語区分 日本語



内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。