検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

『ドン・キホーテ』を読む    

著者名 京都外国語大学イスパニア語学科/編
著者名ヨミ キョウト ガイコクゴ ダイガク イスパニアゴガッカ
出版者 行路社
出版年月 2005.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001000879823一般書963/ドン/人文9(96)館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001001221035
書誌種別 図書
書名 『ドン・キホーテ』を読む    
著者名 京都外国語大学イスパニア語学科/編
著者名ヨミ キョウト ガイコクゴ ダイガク イスパニアゴガッカ
出版者 行路社
出版年月 2005.3
ページ数 263p
大きさ 21cm
ISBN 4-87534-374-4
分類記号9版 963
分類記号10版 963
書名ヨミ ドン キホーテ オ ヨム
内容紹介 内容紹介:日本における「ドン・キホーテ」に関する5つのテーマについて語るシンポジウム「日本人と「ドン・キホーテ」」、10名の研究者による「ドン・キホーテ」論を収録。京都外国語大学イスパニア語学科創設40周年記念出版。
件名1 ドン・キホーテ
言語区分 日本語



内容細目

1 「ハッピーに生きようや!」そのために大切にしたいこと   12-17
金森 俊朗(1946~)/著
2 サンショウウオがワンパク五人組をかえた   18-26
富山 泰正/著
3 「荒れる」竜二の気持ちが動く総合学習を   27-33
小崎 真紀子/著
4 仲間の中で、生命輝かせ   34-42
江口 美和子/著
5 子どもの傍らを歩いて   43-51
久野 洋子/著
6 総合学習が切り拓いてきたつながりひろがる「学び」   54-59
行田 稔彦(1947~)/著
7 どんぐりから粉の世界へ   60-67
加藤 博之/著
8 たんぽぽ学級は「ザリガニ学級」   68-75
長江 清和/著
9 竹の子掘りから竹の学習へ   76-82
本郷 佳代子/著
10 自然とあそぶ子どもたち   83-91
中河原 良子/著
11 区切らなくてもまとめなくても近くにあるんだ   92-93
藤本 和久/著
12 馬具職人のはなし   94-100
山本 ケイ子(1943~)/著
13 子どもの中で広がる総合学習   101-108
和田 仁/著
14 水田作りからの総合学習   109-116
村越 含博/著
15 学校づくりのどこかで《本物とも人とも》見通しをもって出会う   117-118
中妻 雅彦/著
16 クマを守れ!   119-127
北川 茂/著
17 世田谷特産「大蔵大根」   128-136
栗原 伸/著
18 沖縄の都市河川「屋部川」を見つめて   137-146
斉藤 博孝/著
19 「枯葉はどこへ行ったのか事件」を追って   147-155
中山 晴生/著
20 解き明かしたい問いから「つながり合う」学び   156-162
小川 修一/著
21 二度の経験によって問いが生まれる   163-164
田辺 基子/著
22 湖から産卵にあがる魚からの黄信号   165-173
谷保 裕子/著
23 自然を守る活動をしている人から学ぶ   174-181
洲山 喜久江/著
24 人々の願いを感じて   182-190
矢賀 睦都恵/著
25 《地域をともにつくる》可能性へ広がり深まるには   191-192
前田 賢次/著
26 子どもの疑問から始まる「からだといのちの学習」   193-201
近藤 秀子/著
27 本物のパンをめざして自分の体を見つめ友達とつながる   202-210
鎌倉 博/著
28 「働く人」の姿をテーマにした対話的な学び   211-218
藤原 共子/著
29 沖縄学習旅行二〇年   219-227
大野 裕一/著
30 世界を少し人間的に《追創造》することで《見える》   228-229
加藤 聡一/著
31 思春期・青年期の進路指導・キャリア形成
春日井 敏之/著
32 どの生徒にも輝く場をつくりたい   240-247
大久保 英次/著
33 和光中学校の秋田学習旅行   248-256
両角 憲二/著
34 一人ひとりが分かり合ってつながり合って   257-264
浦島 清一/著
35 《切り離されたくない》《つながりたい》思いがあふれる場づくり   265-266
藤本 和久/著
36 揺れる教育政策に抗し、本物の総合学習の実践の創造を   268-274
船越 勝/著
37 今なぜ、総合的な人間像をめざすのか   275-281
梅原 利夫/著
38 子どもの探究活動を支える教師の役割   282-288
外山 英昭/著
39 「ともに生き、いのち輝く教育」への指針と価値   289-295
田村 真広(1963~)/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。