蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001038841 | 一般書 | 375.1/ヤス/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001387389 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
実践・LTD話し合い学習法 |
副書名 |
Learning through Discussion |
著者名 |
安永 悟(1955~)/著
|
著者名ヨミ |
ヤスナガ サトル |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2006.11 |
ページ数 |
156p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7795-0105-9 |
分類記号9版 |
375.13 |
分類記号10版 |
375.13 |
書名ヨミ |
ジッセン エルティーディー ハナシアイ ガクシュウホウ |
副書名ヨミ |
ラーニング スルー ディスカッション |
内容紹介 |
内容紹介:LTD話し合い学習法は学生の読む力、考える力、話す力を育む理想的で実践的な学習モデル。過去10年にわたる大学や専門学校での実践研究をふまえ、LTD学習法の実践方法や留意点などを分かりやすく解説。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈安永悟〉九州大学大学院教育学研究科・後期博士課程修了。博士(教育心理学)。久留米大学文学部、大学院心理学研究科、教授等を務める。専門分野は、教育心理学、社会心理学、協同教育。 |
件名1 |
集団教育
|
件名2 |
会議・討論のしかた
|
件名3 |
学習法
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる