蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001271574 | 一般書 | 378.2/ムア/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ドナルド・F.ムーアズ デヴィッド・S.マーティン 松藤 みどり(1953~) 長南 浩人(1962~) 中…
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001760912 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
聴覚障害児の学力を伸ばす教育 |
著者名 |
ドナルド・F.ムーアズ/編
デヴィッド・S.マーティン/編
松藤 みどり(1953~)/監訳
長南 浩人(1962~)/監訳
中山 哲志/監訳
|
著者名ヨミ |
ドナルド F ムーアズ デヴィッド S マーティン マツフジ ミドリ チョウナン ヒロヒト ナカヤマ サトシ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2010.1 |
ページ数 |
373p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-7503-3115-7 |
分類記号9版 |
378.2 |
分類記号10版 |
378.2 |
書名ヨミ |
チョウカク ショウガイジ ノ ガクリョク オ ノバス キョウイク |
注記 |
原タイトル:Deaf learners |
内容紹介 |
内容紹介:寄宿舎制聾学校、聴覚障害児だけのクラス、健聴児と一緒のクラスなど、さまざまな教育環境における聴覚障害児の学力発達の枠組みについて、通常のカリキュラムの問題と聴覚障害児の特別なニーズとの両方に焦点を当てて解説。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈ドナルド・F.ムーアズ〉北フロリダ大学特殊児童と聾教育学部教授。 |
件名1 |
聴覚障害者教育
|
件名2 |
学習指導
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 概観
18-32
-
ドナルド・F・ムーアズ/著 デヴィッド・S・マーティン/著
-
2 カリキュラムの選択
33-48
-
デヴィッド・S・マーティン/著 ドナルド・F・ムーアズ/著 パメラ・ラフト/著
-
3 数学教育と聴覚障害の学習者
50-66
-
クローディア・M・パグリアロ/著
-
4 プリントリテラシー
67-90
-
ドナルド・F・ムーアズ/著
-
5 科学教育
91-104
-
ハリー・G・ラング/著
-
6 社会科のカリキュラム
105-115
-
デヴィッド・S・マーティン/著
-
7 体育の役割の再考
116-138
-
デヴィッド・A・スチュワート/著 M・キャスリーン・エリス/著
-
8 巡回サービスの提供
139-163
-
ジョン・ラクナー/著
-
9 ろう文化についての指導
164-185
-
クローディン・ストーベック/著 ルーカス・マゴングワ/著
-
10 重複障害の生徒たち
186-209
-
トーマス・W・ジョーンズ/著 ジュリー・K・ジョーンズ/著 カレン・M・ユーイング/著
-
11 学校から就労への移行
210-230
-
バーバラ・ゲイル・ボンズ/著
-
12 個別アセスメントと教育計画
232-256
-
マージェリー・ミラー/著
-
13 学業成績向上のために
257-287
-
マーク・マーシャーク/著 キャロル・コンヴァチーノ/著 ドニ・ラロック/著
-
14 認知方略の指導
288-296
-
デヴィッド・S・マーティン/著
-
15 指導場面で実際的なコミュニケーション
-
デヴィッド・A・スチュワート/著
-
16 古い問題に取り組む新しい方略
317-347
-
ハロルド・ジョンソン/著 ドナ・M・マーテンズ/著
-
17 まとめ
350-352
-
ドナルド・F・ムーアズ/著 デヴィッド・S・マーティン/著
もどる