蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001406469 | 一般書 | 373.7/ヒラ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001002038542 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育実習のサイコロジー |
副書名 |
「教育実習」の実証的研究 |
著者名 |
平岡 清志(1948~)/著
|
著者名ヨミ |
ヒラオカ キヨシ |
出版者 |
あいり出版
|
出版年月 |
2012.4 |
ページ数 |
194p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-901903-54-7 |
分類記号9版 |
373.7 |
分類記号10版 |
373.7 |
書名ヨミ |
キョウイク ジッシュウ ノ サイコロジー |
副書名ヨミ |
キョウイク ジッシュウ ノ ジッショウテキ ケンキュウ |
注記 |
文献:p187~192 |
内容紹介 |
内容紹介:教育実習の意義を心理学の立場から見て、「心理学は全ての学問の基礎」という考えの科学的論拠を提示。実習過程での諸事象における実習生の心理的側面に焦点を当て、経験による意識面の変容等を解説する。実習生の手記も収録。 |
件名1 |
教育実習
|
件名2 |
教育心理学
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる