蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001550035 | 一般書 | 371.4/フジ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001002118494 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
数学的・科学的リテラシーの心理学 |
副書名 |
子どもの学力はどう高まるか |
著者名 |
藤村 宣之(1965~)/著
|
著者名ヨミ |
フジムラ ノブユキ |
出版者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2012.12 |
ページ数 |
216p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-641-17388-0 |
分類記号9版 |
371.4 |
分類記号10版 |
371.4 |
書名ヨミ |
スウガクテキ カガクテキ リテラシー ノ シンリガク |
副書名ヨミ |
コドモ ノ ガクリョク ワ ドウ タカマルカ |
注記 |
文献:p203~209 |
注記 |
欧文タイトル:Psychology of mathematical and scientific literacy:How do children improve their learning |
内容紹介 |
内容紹介:「できる学力」「わかる学力」を学力の両輪ととらえ、日本の子どもの数学的リテラシーと科学的リテラシーの実態を、さまざまな国際比較や協同的探究学習を用いた実践研究から解き明かす。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈藤村宣之〉1965年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程学修認定退学。博士(教育学)(京都大学)。東京大学大学院教育学研究科教授。専門分野は教育心理学、発達心理学。 |
件名1 |
教育心理学
|
件名2 |
学力
|
件名3 |
数学教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる