蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
インクルーシブな国語科授業づくり
|
著者名 |
原田 大介/著
|
著者名ヨミ |
ハラダ ダイスケ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2017.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001310901 | 一般書 | 375.8/ハラ/ | 人文3(37) | 館外可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000205647 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
インクルーシブな国語科授業づくり |
副書名 |
発達障害のある子どもたちとつくるアクティブ・ラーニング |
著者名 |
原田 大介/著
|
著者名ヨミ |
ハラダ ダイスケ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2017.1 |
ページ数 |
142p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-18-117415-6 |
ISBN |
978-4-18-117415-6 |
分類記号9版 |
375.82 |
分類記号10版 |
375.82 |
書名ヨミ |
インクルーシブ ナ コクゴカ ジュギョウズクリ |
副書名ヨミ |
ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモタチ ト ツクル アクティブ ラーニング |
内容紹介 |
発達障害のある子どもたちに通常学級での国語科授業に参加できる機会が生まれることを願い、インクルーシブ教育やアクティブ・ラーニングの観点から国語科授業のつくり方をまとめる。『教育科学国語教育』連載を書籍化。 |
件名1 |
国語科
|
件名2 |
インクルーシブ教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる