蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ウェルビーイングを実現する学力保障
|
著者名 |
高田 一宏/著
|
著者名ヨミ |
タカダ カズヒロ |
出版者 |
大阪大学出版会
|
出版年月 |
2019.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001888153 | 一般書 | 371.3/タカ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000425270 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ウェルビーイングを実現する学力保障 |
副書名 |
教育と福祉の橋渡しを考える |
著者名 |
高田 一宏/著
|
著者名ヨミ |
タカダ カズヒロ |
出版者 |
大阪大学出版会
|
出版年月 |
2019.2 |
ページ数 |
2,239p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-87259-632-8 |
ISBN |
978-4-87259-632-8 |
分類記号9版 |
371.3 |
分類記号10版 |
371.3 |
書名ヨミ |
ウェルビーイング オ ジツゲン スル ガクリョク ホショウ |
副書名ヨミ |
キョウイク ト フクシ ノ ハシワタシ オ カンガエル |
内容紹介 |
貧困と学力格差拡大のなか、学校はどのような場所であるべきか? 同和教育を源流とする学力保障実践の歴史と近年の子どもの貧困対策をふまえ、事例研究を通して、社会的不利益層の児童・生徒の学力保障の展望を明らかにする。 |
著者紹介 |
大阪大学大学院人間科学研究科単位取得退学。同大学大学院人間科学研究科教授。博士(人間科学)。著書に「教育コミュニティの創造」「マインド・ザ・ギャップ!」など。 |
件名1 |
教育格差
|
件名2 |
学力
|
件名3 |
同和教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる