検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

紛争地域から生まれた演劇    

著者名 国際演劇協会日本センター/編
著者名ヨミ コクサイ エンゲキ キョウカイ ニホン センター
出版者 ひつじ書房
出版年月 2019.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001002016598一般書908.2/フン/人文9(90)館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000464194
書誌種別 図書
書名 紛争地域から生まれた演劇    
著者名 国際演劇協会日本センター/編   林 英樹/責任編集   曽田 修司/責任編集
著者名ヨミ コクサイ エンゲキ キョウカイ ニホン センター ハヤシ ヒデキ ソタ シュウジ
出版者 ひつじ書房
出版年月 2019.8
ページ数 9,457p
大きさ 21cm
ISBN 4-89476-948-9
ISBN 978-4-89476-948-9
分類記号9版 908.2
分類記号10版 908.2
書名ヨミ フンソウ チイキ カラ ウマレタ エンゲキ
内容:演劇を通して世界と出会うための試み 林英樹著. 先にはなにもない! 鴻英良著. 無傷な私たちが探すコモン・グラウンド 關智子著. 世界とつながる演劇は死なない! 宗重博之著. ユネスコとの繫がりを確認する企画 坂手洋二著. 「紛争地域から生まれた演劇」の意義 七字英輔著. 第三世代 ワーク・イン・プログレス ヤエル・ロネン&ザ・カンパニー台本・構成 新野守広訳・解説 細田和江監修. 包囲された屍体 カテブ・ヤシン作 鵜戸聡訳・解説. イスマイルとイサベル ロディ・ヴェラ作 珍田真弓訳・解説. 核による災禍に演劇が果たす役割 佐和田敬司著. 「名誉」の所在とは? 村山和之著. 制約くぐり抜け強権体制批判 河野孝著. 魂に纏うもの 赤澤ムック著. 証言の演劇 和田喜夫著. だから、私はここにいる。その意味を見つけるために。 鈴木アツト著. 第三世代について 中津留章仁著. 俳優、そして演劇の可能性 杉山剛志著. アフガニスタン演劇との出会い 公家義徳著. 『包囲された屍体』を演出して 広田淳一著. 『狂人と専門家』はなぜ難解なのか 伊藤大著. 観客はみな、当事者であることから逃れることができない 立山ひろみ著. 世界の縮図としての演劇だとするなら、この演劇の描く世界に希望はあるか シライケイタ著. 隣人を想像してみる、演じてみる 瀬戸山美咲著. スコット・ランキン スコット・ランキン述. プラディット・プラサートーン(トゥア) プラディット・プラサートーン述 ほか6編
内容紹介 紛糾する国際情勢、そこで起きる紛争に翻弄される人々の実情を時にシリアスに、時にユーモラスに投げかけ続けてきた「紛争地域から生まれた演劇」シリーズを編纂。戯曲やその解説、作家・演出家のメッセージ等を収録。
件名1 戯曲-戯曲集
言語区分 日本語



内容細目

1 演劇を通して世界と出会うための試み   3-14
林 英樹/著
2 先にはなにもない!   紛争地域に息づくレジスタンスの精神のありか   15-24
鴻 英良/著
3 無傷な私たちが探すコモン・グラウンド   「紛争地域から生まれた演劇」シリーズにおける観客の受容姿勢をめぐって   25-32
關 智子/著
4 世界とつながる演劇は死なない!   33-38
宗重 博之/著
5 ユネスコとの繫がりを確認する企画   39-48
坂手 洋二/著
6 「紛争地域から生まれた演劇」の意義   49-61
七字 英輔/著
7 第三世代 ワーク・イン・プログレス   65-157
ヤエル・ロネン&ザ・カンパニー/台本・構成 新野 守広/訳・解説 細田 和江/監修
8 包囲された屍体   159-233
カテブ・ヤシン/作 鵜戸 聡/訳・解説
9 イスマイルとイサベル   235-319
ロディ・ヴェラ/作 珍田 真弓/訳・解説
10 核による災禍に演劇が果たす役割   ナパジ・ナパジ   323-328
佐和田 敬司/著
11 「名誉」の所在とは?   『修復不能』『ブルカヴァガンザ』   329-335
村山 和之/著
12 制約くぐり抜け強権体制批判   『夕食の前に』『白いウサギ、赤いウサギ』   336-341
河野 孝/著
13 魂に纏うもの   ヴェールを纏った女たち   345-349
赤澤 ムック/著
14 証言の演劇   ナパジ・ナパジ   350-354
和田 喜夫/著
15 だから、私はここにいる。その意味を見つけるために。   Destination   355-359
鈴木 アツト/著
16 第三世代について   第三世代   360-362
中津留 章仁/著
17 俳優、そして演劇の可能性   3 in 1   363-366
杉山 剛志/著
18 アフガニスタン演劇との出会い   修復不能   367-372
公家 義徳/著
19 『包囲された屍体』を演出して   カテブ・ヤシン空間と言語を越える劇詩人   373-378
広田 淳一/著
20 『狂人と専門家』はなぜ難解なのか   狂人と専門家   379-384
伊藤 大/著
21 観客はみな、当事者であることから逃れることができない   イスマイルとイサベル   385-388
立山 ひろみ/著
22 世界の縮図としての演劇だとするなら、この演劇の描く世界に希望はあるか   夕食の前に   389-393
シライ ケイタ/著
23 隣人を想像してみる、演じてみる   ジハード   394-399
瀬戸山 美咲/著
24 スコット・ランキン   ナパジ・ナパジ   403-404
スコット・ランキン/述
25 プラディット・プラサートーン(トゥア)   Destination   405-407
プラディット・プラサートーン/述
26 ヤエル・ロネン   第三世代   408-409
ヤエル・ロネン/述
27 ヤルマー・ホルヘ・ジョーフリ=アイヒホルン   修復不能   410-411
ヤルマー・ホルヘ・ジョーフリ=アイヒホルン/述
28 ロディ・ヴェラ   イスマイルとイサベル   412-415
ロディ・ヴェラ/述
29 「紛争地域から生まれた演劇」シリーズはこうして始まった   419-422
小田切 ようこ/著
30 世界の演劇ネットワークの中の「紛争地域の演劇(Theatre in Conflict Zones)」   423-431
曽田 修司/著
31 ITI日本センターとその活動について   432-435
国際演劇協会日本センター/編
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。