蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
できるたのしくやりきるScratch 3子どもプログラミング入門
|
著者名 |
小林 真輔/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ シンスケ |
出版者 |
インプレス
|
出版年月 |
2019.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001100695590 | 児童書 | 007/コ/G | こども | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000479820 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
できるたのしくやりきるScratch 3子どもプログラミング入門 |
著者名 |
小林 真輔/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ シンスケ |
出版者 |
インプレス
|
出版年月 |
2019.10 |
ページ数 |
110p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-295-00765-4 |
ISBN |
978-4-295-00765-4 |
分類記号9版 |
007.64 |
分類記号10版 |
007.64 |
書名ヨミ |
デキル タノシク ヤリキル スクラッチ スリー コドモ プログラミング ニュウモン |
内容紹介 |
Scratch 3を用いて、キャラクターを動かしたりゲームを作ったりしながら楽しく学習できるプログラミングの入門書。小学校プログラミング教育にも対応。動画解説を視聴できるQRコード付き。 |
著者紹介 |
大阪大学大学院基礎工学研究科博士課程修了。株式会社タイムレスエデュケーション代表取締役。東京大学大学院情報学環特任研究員、早稲田大学基幹理工学部非常勤講師。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる