検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

はじめての質的研究法 教育・学習編   

著者名 秋田 喜代美(1957~)/監修
著者名ヨミ アキタ キヨミ
出版者 東京図書
出版年月 2007.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001001182326一般書140.7/アキ/人文1(14)館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001001471331
書誌種別 図書
書名 はじめての質的研究法 教育・学習編   
副書名 事例から学ぶ
著者名 秋田 喜代美(1957~)/監修   能智 正博(1962~)/監修   秋田 喜代美(1957~)/編   藤江 康彦(1970~)/編
著者名ヨミ アキタ キヨミ ノウチ マサヒロ アキタ キヨミ フジエ ヤスヒコ
出版者 東京図書
出版年月 2007.7
ページ数 391p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-489-02016-2
分類記号9版 140.7
分類記号10版 140.7
書名ヨミ ハジメテ ノ シツテキ ケンキュウホウ
副書名ヨミ ジレイ カラ マナブ
注記 お薦めの図書:p380~386
件名1 心理学-研究法
件名2 教育研究
言語区分 日本語



内容細目

1 教育・学習研究における質的研究
秋田 喜代美/著
2 教育・学習研究における質的研究の留意点   21-45
藤江 康彦(1970~)/著
3 協調学習における理解深化プロセスをどうとらえるか   49-74
白水 始/著
4 学習における方略の変化:マイクロジェネティックアプローチ   75-92
藤村 宣之/著
5 質的・量的分析を組み合わせた仮説生成-総合学習、達成要因へのアプローチ   93-111
高橋 亜希子/著
6 対人関係のなかでの自己形成:ミクロな対面的相互作用分析から見る自己呈示とジェンダー形成   112-133
藤田 慶子/著
7 相互作用にみる発達的変容:特定の子どもに目を向けたエスノグラフィー   134-162
本山 方子/著
8 教室談話を介した学習の変容過程の記述分析   163-182
磯村 陸子/著
9 指導実践における関係性の変容:教室以外の場での教育のエスノグラフィー   183-213
梅崎 高行/著
10 学習環境形成のデザイン実験
大島 純/著
11 幼小連携カリキュラム開発へのアクション・リサーチ   243-274
藤江 康彦(1970~)/著
12 パフォーマンス評価による学びの可視化   275-295
松下 佳代/著
13 多声的ビジュアルエスノグラフィーによる教師の思考と信念研究   296-317
野口 隆子/著
14 PAC分析を応用した保育記録の分析   318-334
原 孝成/著
15 教師の語り-ナラティヴとライフヒストリー   335-354
藤原 顕(1959~)/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。