検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門  できるたのしくやりきるシリーズ  

著者名 小林 真輔/著
著者名ヨミ コバヤシ シンスケ
出版者 インプレス
出版年月 2020.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001100732872児童書007/コ/Gこども館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000578969
書誌種別 図書
書名 できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門  できるたのしくやりきるシリーズ  
副書名 対象小学4年生〜
できるたのしくやりきるシリーズ
著者名 小林 真輔/著
著者名ヨミ コバヤシ シンスケ
出版者 インプレス
出版年月 2020.12
ページ数 127p
大きさ 26cm
ISBN 4-295-01032-6
ISBN 978-4-295-01032-6
分類記号9版 007.64
分類記号10版 007.64
書名ヨミ デキル タノシク ヤリキル スクラッチ スリー コドモ エーアイ プログラミング ニュウモン
副書名ヨミ タイショウ ショウガク ヨネンセイ
内容紹介 Scratch 3を用いて、声でキャラクターを動かしたりゲームを作ったりしながら楽しく人工知能体験ができる、AIプログラミングの入門書。小学校プログラミング教育にも対応。動画解説を視聴できるQRコード付き。
著者紹介 大阪大学大学院基礎工学研究科博士課程修了。株式会社タイムレスエデュケーション代表取締役。東京大学大学院情報学環特任研究員。
件名1 プログラミング(コンピュータ)
件名2 人工知能
言語区分 日本語



内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。