蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
集団による学びと個の発達をささえる特別支援教育入門
|
著者名 |
市橋 博子/著
|
著者名ヨミ |
イチハシ ヒロコ |
出版者 |
大月書店
|
出版年月 |
2023.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002394946 | 一般書 | 378/イチ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000796992 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
集団による学びと個の発達をささえる特別支援教育入門 |
著者名 |
市橋 博子/著
戸田 竜也/著
|
著者名ヨミ |
イチハシ ヒロコ トダ タツヤ |
出版者 |
大月書店
|
出版年月 |
2023.6 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-272-41268-6 |
ISBN |
978-4-272-41268-6 |
分類記号9版 |
378 |
分類記号10版 |
378 |
書名ヨミ |
シュウダン ニ ヨル マナビ ト コ ノ ハッタツ オ ササエル トクベツ シエン キョウイク ニュウモン |
内容紹介 |
特別支援教育に携わる教員・学生に向けて、「「発達」という軸からの子ども理解」「集団によって一人ひとりが尊重され、個が育てられるという視点」など、大切にしたい3つのポイントを、実践をふまえて解説する。 |
著者紹介 |
北海道生まれ。北海道立特別支援学校勤務。 |
件名1 |
特別支援教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる