蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001051740353 | 一般書 | 375.7/68/ | 閉架 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マイケル,J.パーソンズ 尾崎 彰宏(1955~) 加藤 雅之(1958~)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001000543787 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
絵画の見方 |
副書名 |
美的経験の認知発達 |
著者名 |
マイケル,J.パーソンズ/著
尾崎 彰宏(1955~)/訳
加藤 雅之(1958~)/訳
|
著者名ヨミ |
マイケル,J パ-ソンズ オザキ アキヒロ カトウ マサユキ |
出版者 |
法政大学出版局
|
出版年月 |
1996.11 |
ページ数 |
282,8p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-588-41011-3 |
分類記号9版 |
707 |
分類記号10版 |
707 |
書名ヨミ |
カイガ ノ ミカタ |
副書名ヨミ |
ビテキ ケイケン ノ ニンチ ハッタツ |
注記 |
文献:巻末p6~8 |
注記 |
原書名:How we understand art |
内容紹介 |
内容紹介:絵画教育の現場でのインタビューを通して、芸術理解が人格形成に必須であり、また芸術理解には対話が不可欠であることを明らかにする実践的芸術教育論。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈パーソンズ〉1935年イギリス生まれ。オックスフォード大学で英文学、イリノイ大学で教育哲学専攻。ユタ大学を経て現在オハイオ州立大学芸術教育学科主任教授。「美学と教育」他。 |
件名1 |
美術教育
|
件名2 |
芸術心理学
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる