蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001000393353 | 一般書 | 371.5/ジン/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001000736400 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
人権の学びを創る |
副書名 |
参加型学習の思想 |
著者名 |
部落解放・人権研究所/編
|
著者名ヨミ |
ブラク カイホウ ジンケン ケンキュウジョ |
出版者 |
部落解放・人権研究所
|
出版年月 |
2001.5 |
ページ数 |
149p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7592-2330-4 |
分類記号9版 |
371.56 |
分類記号10版 |
371.56 |
書名ヨミ |
ジンケン ノ マナビ オ ツクル |
副書名ヨミ |
サンカガタ ガクシュウ ノ シソウ |
内容紹介 |
内容紹介:成人を対象にした部落問題学習の取り組みが本格的に始まり、今日では市民の自発的な学習を基本とするものに変わってきている。地域や職場の研修会で用いられるようになった参加型学習について国内外の取り組みを学ぶ。 |
件名1 |
同和教育
|
件名2 |
人権
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 パウロ・フレイレの教育思想と実践から学ぶ
1-25
-
池住 義憲/著
-
2 政治教育の視点からみたイギリスの人権教育
26-45
-
阿久澤 麻理子/著
-
3 学習における参加と経験の意味
46-64
-
岡崎 裕/著
-
4 ワークショップの歴史と技法
65-92
-
高田 研/著
-
5 ファシリテーター論
93-109
-
金 香百合/著
-
6 人権尊重のコミュニケーション
110-128
-
古田 富子/著
-
7 参加型学習の現状と課題
129-145
-
中川 喜代子/ほか座談
もどる