検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

LD,ADHD,高機能自閉症への教育的対応    

著者名 東京都立中野養護学校センター化事業プロジェクトチーム/編集
著者名ヨミ トウキョウトリツ ナカノ ヨウゴ ガッコウ センターカ ジギョウ プロジェクト チーム
出版者 ジアース教育新社
出版年月 2004.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001000736510一般書378/エル/閉架積層館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
注意欠陥多動性障害 学習障害 自閉症

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001001059843
書誌種別 図書
書名 LD,ADHD,高機能自閉症への教育的対応    
副書名 東京都立中野養護学校のセンター化機能の実際
著者名 東京都立中野養護学校センター化事業プロジェクトチーム/編集   柘植 雅義(1958~)/〔ほか〕著
著者名ヨミ トウキョウトリツ ナカノ ヨウゴ ガッコウ センターカ ジギョウ プロジェクト チーム ツゲ マサヨシ
出版者 ジアース教育新社
出版年月 2004.1
ページ数 231p
大きさ 26cm
ISBN 4-921124-22-1
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
書名ヨミ エルディー エーディーエイチディー コウキノウ ジヘイショウ エノ キョウイクテキ タイオウ
副書名ヨミ トウキョウトリツ ナカノ ヨウゴ ガッコウ ノ センターカ キノウ ノ ジッサイ
内容紹介 内容紹介:今、養護学校は何ができるか。何をなすべきか。知的障害教育の地域センター校としての役割は何か。東京都立中野養護学校が取り組んだ地域の小中学校、幼稚園の教師に向けた「特別支援対象」の研修内容を出版化。
件名1 注意欠陥多動性障害
件名2 学習障害
件名3 自閉症
言語区分 日本語



内容細目

1 LD、ADHD、高機能自閉症への教育的対応   2-9
井手篭 栄理子/著
2 東京都立中野養護学校のセンター化事業について   10-16
山口 幸一郎/著
3 今後の特別支援教育の在り方   17-40
柘植 雅義(1958~)/著
4 LD・ADHD・高機能自閉症の就労と支援   41-68
堀江 美里/著
5 諸外国におけるLD・ADHD・高機能自閉症への対応   69-106
熊谷 恵子/著
6 特別な支援を要する児童生徒の理解と対応   107-136
水野 秀美/著
7 軽度発達障害の児童生徒への対応の仕方、教材の活用   137-162
水野 秀美/著
8 自閉症・LD・ADHDの医学的側面と医療との連携   163-211
海老島 宏/著
9 東京都立中野養護学校の学校組織   212-213
加藤 仁子/著
10 特別支援コーディネーターの役割とアンケートのまとめ   214-217
宇田川 裕之/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。