蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001000908713 | 一般書 | 371.2/カワ/ | 閉架 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
荻生 徂徠 教育学-歴史 日本思想-歴史
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001067311 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
徂徠学の教育思想史的研究 |
副書名 |
日本近世教育思想史における「ヴェーバー的問題」 |
著者名 |
河原 国男(1954~)/著
|
著者名ヨミ |
カワハラ クニオ |
出版者 |
渓水社
|
出版年月 |
2004.2 |
ページ数 |
565p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-87440-808-7 |
分類記号9版 |
371.21 |
分類記号10版 |
371.21 |
書名ヨミ |
ソライ ガク ノ キョウイク シソウシテキ ケンキュウ |
副書名ヨミ |
ニホン キンセイ キョウイク シソウシ ニ オケル ヴェーバーテキ モンダイ |
注記 |
文献:p489~504 |
内容紹介 |
内容紹介:徂徠学の特質を日本近世教育思想史の展開をつうじて、しかも「近代的」な教育思想の形成という観点に基づく「ヴェーバー的問題」という視点から究明する。 |
件名1 |
教育学-歴史
|
件名2 |
日本思想-歴史
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる