蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001000821858 | 一般書 | 375.4/ムラ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001139759 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
理科離れしているのは誰か |
副書名 |
全国中学生調査のジェンダー分析 |
著者名 |
村松 泰子(1944~)/編
河野 銀子(1966~)/ほか著
|
著者名ヨミ |
ムラマツ ヤスコ カワノ ギンコ |
出版者 |
日本評論社
|
出版年月 |
2004.10 |
ページ数 |
220p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-535-56199-0 |
分類記号9版 |
375.423 |
分類記号10版 |
375.423 |
書名ヨミ |
リカバナレ シテ イル ノワ ダレカ |
副書名ヨミ |
ゼンコク チュウガクセイ チョウサ ノ ジェンダー ブンセキ |
注記 |
文献:p211~216 |
内容紹介 |
内容紹介:「ジェンダーと教育」の問題意識から、中学校における理科教育・学習のジェンダー・バイアスをめぐって行ってきた共同研究の成果。義務教育段階の中学生の理科学習を問題とすることで、改めて理科を学ぶ意義について考える。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈村松〉1944年生まれ。上智大学大学院博士課程単位取得退学。東京学芸大学教育学部教授。著書に「メディアがつくるジェンダー」など。 |
件名1 |
理科
|
件名2 |
中学生
|
件名3 |
性差
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる