蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001246808 | 一般書 | 375.4/コジ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001580807 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
算数科の思考力・表現力・活用力 |
副書名 |
新しい学習指導要領の実現 |
著者名 |
小島 宏(1942~)/著
|
著者名ヨミ |
コジマ ヒロシ |
出版者 |
文渓堂
|
出版年月 |
2008.5 |
ページ数 |
6,161p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-89423-597-7 |
分類記号9版 |
375.412 |
分類記号10版 |
375.412 |
書名ヨミ |
サンスウカ ノ シコウリョク ヒョウゲンリョク カツヨウリョク |
副書名ヨミ |
アタラシイ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ノ ジツゲン |
内容紹介 |
内容紹介:算数科において、これから求められる学力の意味と育て方を解説し、新しい算数教育の方向性を具体的に示す。効果的な指導体制や授業スタイル、モデル指導案など実践に役立つ具体例、教材の効果的な使い方も紹介。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈小島宏〉東京都立多摩教育研究所長、台東区立根岸小学校長等を経て、(財)教育調査研究所研究部長。著書に「学校をひらく」「授業崩壊」「算数科習熟度別学習の実践方式」など。 |
件名1 |
数学科
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる