蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001234572 | 一般書 | 375.1/キヨ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001618141 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教科の本質に迫る授業 |
副書名 |
生活教育から教科のあり方を問う |
著者名 |
愛知教育大学附属岡崎小学校/著
|
著者名ヨミ |
アイチ キョウイク ダイガク フゾク オカザキ ショウガッコウ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2008.11 |
ページ数 |
288p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-18-245218-5 |
分類記号9版 |
375.1 |
分類記号10版 |
375.1 |
書名ヨミ |
キョウカ ノ ホンシツ ニ セマル ジュギョウ |
副書名ヨミ |
セイカツ キョウイク カラ キョウカ ノ アリカタ オ トウ |
注記 |
愛知教育大学附属岡崎小学校の研究のあゆみ:p286~287 |
内容紹介 |
内容紹介:子どもは生活の中で学び、ものの見方や考え方、感じ方を新たにしていく。こうした考えのもと、教科の本質に迫る授業をつくってきた愛知教育大学附属岡崎小学校の、子どもの価値観の形成をめざした取り組みを紹介。 |
件名1 |
学習指導
|
件名2 |
生活教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる