蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001344165 | 一般書 | 369.4/マス/ | 人文3(36) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001994268 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
事例で学ぶ社会的養護児童のアセスメント |
副書名 |
子どもの視点で考え、適切な支援を見出すために |
著者名 |
増沢 高(1961~)/著
|
著者名ヨミ |
マスザワ タカシ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2011.12 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-7503-3504-9 |
分類記号9版 |
369.43 |
分類記号10版 |
369.43 |
書名ヨミ |
ジレイ デ マナブ シャカイテキ ヨウゴ ジドウ ノ アセスメント |
副書名ヨミ |
コドモ ノ シテン デ カンガエ テキセツ ナ シエン オ ミイダス タメ ニ |
注記 |
文献:p141 |
内容紹介 |
内容紹介:子どもの状態像の背景要因の把握から、情報の聴き取りに当たっての留意点、援助方針の立て方、家族への支援まで、全17ステップで被虐待児のケアに必要なアセスメントのポイントを解説。書き込み欄あり。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈増沢高〉千葉大学大学院教育学研究科教育心理修士課程修了。子どもの虹情報研修センター研修部長。臨床心理士。著書に「虐待を受けた子どもの回復と育ちを支える援助」など。 |
件名1 |
児童福祉
|
件名2 |
養護施設
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる