蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001518677 | 一般書 | 372.2/ヤマ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001994309 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
植民地朝鮮の学校教員 |
副書名 |
初等教員集団と植民地支配 |
著者名 |
山下 達也(1981~)/著
|
著者名ヨミ |
ヤマシタ タツヤ |
出版者 |
九州大学出版会
|
出版年月 |
2011.12 |
ページ数 |
347,10p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-7985-0065-2 |
分類記号9版 |
372.21 |
分類記号10版 |
372.21 |
書名ヨミ |
ショクミンチ チョウセン ノ ガッコウ キョウイン |
副書名ヨミ |
ショトウ キョウイン シュウダン ト ショクミンチ シハイ |
注記 |
文献:p335~341 |
内容紹介 |
内容紹介:植民地における学校教員とはどのような人々であったのか。従来、植民地教育の「担い手」としての側面のみから把握・説明されてきた教員の位置づけを再検討し、日本が朝鮮において展開した植民地教育の新たな知見を見いだす。 |
件名1 |
朝鮮-教育
|
件名2 |
植民地教育
|
件名3 |
教員-歴史
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる