蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001583002 | 一般書 | 376.1/アキ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001002177197 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
保幼小連携 |
副書名 |
育ちあうコミュニティづくりの挑戦 |
著者名 |
秋田 喜代美(1957~)/編著
第一日野グループ/編著
|
著者名ヨミ |
アキタ キヨミ ダイイチ ヒノ グループ |
出版者 |
ぎょうせい
|
出版年月 |
2013.7 |
ページ数 |
14,200p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-324-09663-5 |
分類記号9版 |
376.1 |
分類記号10版 |
376.1 |
書名ヨミ |
ホヨウショウ レンケイ |
副書名ヨミ |
ソダチアウ コミュニティズクリ ノ チョウセン |
内容紹介 |
内容紹介:品川区「第一日野グループ」の西五反田保育園、第一日野すこやか園、第一日野小学校による保幼小連携の取組を通して、学びあい育ちあう保育者&教師の記録。チームアイデンティティを創出し日常化するに至った5年間を紹介。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈秋田喜代美〉東京大学大学院教育学研究科教授。博士(教育学)。専門は保育学、授業研究、教育心理学。日本保育学会第7代会長。著書に「学びの心理学」「くらしの素顔」など。 |
件名1 |
幼小連携
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる